コンビニ収納サービス

全国のコンビニエンスストアが、貴社に代わって各種販売代金や料金等を回収します。
お支払い方法の多様化でお客さまの満足度と貴社の回収率の向上が見込めます。

払込票のイメージ

ご利用のメリット

01

お客さまの満足度と
回収率アップ

コンビニエンスストアやスマホ決済アプリからお支払いいただけます
お客さまには、土日祝日、夜間でも、365日毎日気軽にお支払いいただけますので、お客さまの満足度と貴社の料金回収効率が高まります

02

コストの削減

集金事務に要したコストを大幅に削減できます
貴社には、お客さまに払込取扱票を発送いただくだけで、回収結果はデータ伝送でご提供するとともに、お客さまの払込資金は、貴社ご指定の預金口座にご入金いたしますので、これまでの集金事務に比べ、人件費を中心にコストの削減が可能です

03

すばやい情報提供

回収結果は毎営業日ご提供します
料金回収結果は、毎営業日、前日分をご提供しますので、消込処理、督促処理がすばやく対応できるほか、資金計画も立てやすくなります

04

事務処理がラクラク

Web上で使える便利な管理システムをご提供します
ご提供するコンビニ収納管理システムにて、Web上でお客さまの請求内容を管理し、払込取扱票の印刷や、回収結果の確認、消込処理ができますので、貴社の事務負担を削減できます

サービスの内容

イラスト図
お取扱コンビニ(2025年4月現在)
MMK設置店、くらしハウス、スリーエイト、生活彩家、セイコーマート、セブン-イレブン、タイエー、デイリーヤマザキ、ニューヤマザキデイリーストア、ハセガワストア、ハマナスクラブ、ファミリーマート、ポプラ、ミニストップ、ヤマザキスペシャルパートナーショップ、ヤマザキデイリーストアー、ローソン、ローソンストア100(計8コンビニ18チェーン)
お取扱スマホ決済(2025年4月現在)
PayPay(請求書払い)、d払い(請求書払い)、au PAY(請求書払い)、PayB、J-Coin請求書払い、支払秘書
払込金額
30万円以下の払込に限ります。
回収結果のご連絡
速報:払込日の翌営業日にご提供いたします。
確報:速報を取りまとめ、月6回各取りまとめ日の翌日から起算して5銀行営業日後にご提供いたします。
※取りまとめ日…5日、10日、15日、20日、25日、月末日
※回収結果は、貴社からの照会によりデータ伝送させていただきます。
回収金のご入金
回収結果(確報)ご連絡の2銀行営業日後(取りまとめ日の翌日から起算して7銀行営業日後)の月6回、貴社ご指定の預金口座にご入金いたします。なお、ご入金回数は、月6回以外にも月1回、2回、3回、ご希望に応じてご指定いただけます。
ご利用いただく
払込取扱票
当社仕様によります(ご提供するコンビニ収納管理システムで作成できます)。
※次のサービスを準備しております(有料)
1.請求用紙(払込取扱票付)およびお客さま送付用封筒
2.ハガキ型払込取扱票作成および郵送代行

ご契約からサービスの開始まで

01

4か月前

利用申込書の提出、ご契約

02

2~3か月前

払込取扱票
バーコード読取テスト

03

ご利用開始

払込取扱票送付

ご利用例

01

販売代金

通信販売・各種商品販売代金、LPガス・燃料等の販売代金、旅行代金

02

サービス料金

新聞・雑誌購読料、家賃・管理費、リース料・レンタル料、駐車場代、広告料、医療費

03

各種会費・その他

学費、月謝、講習受講料、年会費等の会費、保険料、共済掛金など
※料金の種類によっては、お取り扱いできない場合がございます